東京こじらせ女子

港区に住むアラサーOL。こじらせた恋愛観で綴ります。

バツイチ、広告マン33歳男。

恵比寿に住むバツイチ33歳男。

私が会うのは久しぶりで、前回一度お酒を飲んだだけの仲。

その時は2次会まで行って解散。その後連絡は取らなかった。

 

特に何か悪かったわけじゃないけど、

趣味とか考え方とか、そんなにピンとこなくて結婚とかイメージできなくて

お互いそんな感じだった気がする。

 

それから数カ月ぶりに久しぶりに連絡が来て、飲みに行くことに。

前回からお互いの近況を話したりワイワイビールを嗜む。

よくよく話を聞くと最近彼女と別れたばかりらしい。私と前回会った直後に彼女ができたらしいのだ。

その後彼女と遠距離になりうまく行かずすぐに別れ、私に連絡してきた。と。

そしてお互いの彼氏彼女に求める条件を言い合うゲームなんかしながら、

2次会は見晴らしのいいBarに連れてってもらい、ディープな話を。

 

その後はあっちの家に行っておいしいお酒を作ってもらって、いい雰囲気に。

私はここでその流れに身を任せるのか、断るか悩んだ。

なぜなら以前全く同じ状況になって身を任せた結果、その後会うことはなくなってしまったから。所詮やりたいだけだったんだなと・・

だからこそ、この人と付き合うことを考えるなら身を任せたらダメだと思い、断った。

もちろんあっちは落ち込む。

一番正しいのはタクシーで家に行く前に帰ることだったと思う。

けど、いい気分だったから&眠たかったというので勢いで家に行ってしまった。

 

とりあえずシャワーを浴びて目を覚まし、その日は相手の腕枕で眠った。

 

翌朝、また相手から求められたけど、いろんな私が脳内で会議した結果、同様に断った。もちろん男は落ち込んだ。

「ゆでたまさんはえっちがきらいなの?おしえてほしい」

そういう訳ではない。。

やったら捨てられる、本命でいるにはどうするのが最適かわからない、というのが本音だ。

「そういう訳ではないの、彼氏だったら全然いいんだけど、つきあっていない場合はこの人いいかもって思っている人ほど、慎重になってしまって・・セックスしたいだけだって言ってもらえればその気持ちで臨めるんだけどそれがわからないと悩んでしまって・・」

と思っていることをやわらかくして言ってみた。

相手いわく、いろいろな相性を確かめられたらと思っていたとのこと。ホントかよ!

 

その後、コーヒーを飲んでいろんな過去の話を。

相手がバツイチだということ(なんとなく想像していたので驚かなかった)

相手の元妻の話。価値観・・・

「ちゃんとこの先を考えれる人には話そうと思って・・」

といってくれたのは嬉しかった。

 

帰り際ドアの外でまた来てね、とキスしてくれたのはどういう心情だったんだろう。

セフレなのか、本命候補として少しでも考えてくれているのか

いろいろわからなくて複雑なまま家に帰った。

 

私のだめなところとして、

「好意を伝えるのが下手」「プライドが高い」

がなどがあるが、「モテそうだよね」「モテるんだねえ」とかやたら言われる事があって、全くそんなつもりがなくても、発言がそうなってしまっていているんだなと反省。

あなたに好意がありますよ、また会いたいですよということを純粋に伝えたいのでした。この子はみんなにこういう接し方をしているんだなとか、本気じゃないんだろうなって思われるのは辛いから、素直になりたいなあ。