東京こじらせ女子

港区に住むアラサーOL。こじらせた恋愛観で綴ります。

恋愛における自分の悪いところ

ネガティブ。

長女で責任感が強いせいで人に甘えられない

感受性豊かすぎて相手の心を考えすぎてしまう

行間を読み過ぎる

プライドが邪魔をして恥をかきたくないと思ってしまう

相手に経済力を求めてしまう。(これは自分を養ってほしいとかではなく自分の育った環境から水準を下げたくないという思いから)

自分もある程度の経済力がある

結局イケメンに弱い。(根っからのジャニオタ

人見知り。(そんな風に見えないと言われるが本当は心を開いていない)

趣味があり・友達がいるので男の必要性を感じない

シンデレラ・コンプレックス

===========================

 

長女属性はこじらせている人が多いというのは本当だと思う。

人に頼ったり甘えたりするのが苦手すぎて、頼られたほうが楽だ。。

ただ、お金もっていないとか人として微妙な人は無理なのでダメンズウォーカーにはならない。

 

いいなと思っている男と酒を飲んでも、酔っぱらえない。

きっとどこかで、「酔っ払って迷惑をかけたくない、恥ずかしいところをみせたくない」と思っているのだろう。

なのに長い付き合いの友達(男女)の前ではぶっ潰れてばっかり。

 

そして基本的に、仕事>趣味・友達>恋愛なので恋愛にかけるパワーが小さい。

仕事は目に見えて成果がわかるし、どうすればクライアントに刺さる提案ができるかわかるのに対して、恋愛は正攻法がない。その時の人の心に対して最適な提案なんてちょー難しい!!

 

時間がない中で効率よく彼氏が作りたいから、

変な駆け引きとかいらないし、セックスだけしたいなら最初からそう言ってほしい。

お酒飲ませて、私本命?やりたいだけ?みたいなモヤモヤもいやだ。

 

そういうの含めてぜーんぶ投げ出したくなる。疲れる。

 

 

恋愛は自分との闘いだ。