東京こじらせ女子

港区に住むアラサーOL。こじらせた恋愛観で綴ります。

0からの出会いの難しさ。

大学生以下の子たちに言いたい。

「友達をたくさんつくりなさい」

 

今になって後悔する。

大学生までに友達をたくさん作っておくべきだったと。

社会人になると驚くほど出会いがない。社内に手を出し過ぎるとリスクが多い

合コンや出合い系などはその人のバックヤードが見えないためなかなか良し悪しを判断しにくい。

結局親に紹介できる異性を探すとき、相手のバックヤードや交友関係などは重要だ。

そのとき大学生までに出会っている友人が多ければ多いほど出会いは広がる。

 

ちなみにゆでたまの場合・・・

高校生:ジャニオタしていたため「ゆでたまさんってikmnしか興味ないから怖い・・」

→友達はほぼ女子。男に興味なし

大学生:

地方出身の私は大学デビュー!と意気込んでいたが、友達に波長の合う人たちがいなかったこともありボッチに・・(大学のキャンパスが八王子ということをなめていた。)

結局一人でリア充サークルに入る勇気がなかった私は、高校から続けていたバドミントンを続けることに。

ちなみにその八王子のキャンパスには森ガールと呼ばれる私の嫌いなファッションの女しかおらず、ブランド一色の私はキャンパスでは「グッチ」呼ばわりされていたらしい。(むかつく。

→話はそれたが、バドサーにはオタク系しかおらず将来に繋がる有望株が少なかった。

 

そんな感じなので、いかに大学で充実した生活を過ごすかが社会人の充実に繋がるといえる。